NEWSお知らせ

タトゥーやシミを隠すカバーメイクの技術

結婚式のカバーメイク


今日はお問い合わせの多い「カバーメイク」についてお伝えします!

特に式場のウエディングプランナー様からのお問い合わせで多いのが、シミや赤ニキビのカバーですが、それに続いて多いのが「タトゥー」に関するご相談です。

ワンポイントでタトゥーをいれている方が増えていますよね?街中を歩いていても、肩周りや胸元、手足にファッション感覚でいれている方をよく見かけます。

しかし、結婚式でウエディングドレスを着る際には、タトゥーがあることを知らない親族の方に解らないようにしたいというお客様も多く、カバーメイクで隠したいというお問い合わせを頂きます。

日本の化粧品はとっても薄くのびるので、肌質にも透明感が出て優れているものが多いですが、タトゥーの場合は凸凹してるために厚く塗らなければならないため、厚く塗ると違和感が出てしまったり、数分で崩れてしまうのが難点となっています。

そこで、弊社では特殊メイク用のファンデを使用しています!

しかし、それだけではタトゥーの色は隠れるのですが、ラインが浮き出てしまう為、更に他の素材を使い合わせる事でラインをなるべく浮き出ないようにし、最後に皮膚の色に合わせていきます。

細かい技法についてはここでは公開はできませんが、スクールではその技法も細かくお教えしています。

また、タトゥーやシミで悩まれている挙式予定の花嫁さんやプランナー様がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡下さい。

実際にお試しいただくことで、その違いを実感していただけると思います!


タトゥーのカバーメイク


その他のカバーメイクの事例はこちらから、ご覧いただけます。